エンターテインメント・スポーツ・インターネット・ショッピング・ビジネス・経済・産業・社会などホットなニュースのご紹介!!
コーエーのPS2用ソフト「無双OROCHI」の出荷数が50万本を突破しました。

 コーエーは26日,プレイステーション2用ソフト「無双OROCHI」の出荷数が50万本を突破したことを明らかにした。

(「無双OROCHI」ゲーム紹介はこちら)

 「無双OROCHI」は,魔王「遠呂智(おろち)」に作り出された異次元の世界を舞台に,「真・三國無双」と「戦国無双」シリーズに登場する三国志の英雄と戦国武将が入り乱れて戦うアクションゲーム。同社は「両シリーズのファンに受け入れられたこと,違う時代の英雄同士が戦うという新たな切り口が良かったのでは」と分析。欧米など海外展開も計画しているという。【河村成浩】


私の好きなゲームのジャンルはレース系,戦う系です。(言い方変?)
でも,基本的にはゲームしません。
ゲーム機も持っていません。
以前,PS持っていて真・三国無双に嵌ったことがありました。
嵌りやすいタイプなのでゲームばかりしていて他のことが出来ませんでした。
それ以来ゲームするのやめたんです。
しかし!
無双OROCHIすごくやりたいです!
でもな・・・。

