エンターテインメント・スポーツ・インターネット・ショッピング・ビジネス・経済・産業・社会などホットなニュースのご紹介!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ユニクロは20日,家庭で不要になった同社の全商品を年2回,無料回収すると発表した。昨年9月に試行したところ,14万点が集まったことから恒常的に実施することにした。安い量産品が使い捨てられ,ごみが増えるとの批判があるため,同社は「社会貢献活動の一環として定着させたい」と話している。
 無料回収は,衣替え時期の3月と9月の2カ月間,全国730店のレジで受け付ける。洗濯済みのユニクロ製品に限る。郵送はできない。 回収した商品は,国連機関などを通じて発展途上国に寄贈し,傷みの激しいものでも,車の断熱材や発電用燃料としてすべて再利用する。昨年集まった商品は92%が衣料として着用できる状態で,今月下旬にタイ,ネパールの難民キャンプへ救援物資として贈られる。


昨年の9月から施行していたんですね,知りませんでした。服って着ないんだけど綺麗だったりすると捨てられなかったりするのでいいと思います。子供服なんかはぴったりですね。私は環境問題に興味があるのでこの試みは非常にいいことだと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。