エンターテインメント・スポーツ・インターネット・ショッピング・ビジネス・経済・産業・社会などホットなニュースのご紹介!!
Microsoft Word に新たなセキュリティホールが発見されました。
このセキュリティホールにはまだパッチが適用されていません。
マイクロソフトはサイバー攻撃の標的になっていると警告しています。
どういう問題かと言うと,
不正なWordファイルを開くと,システムメモリが破損し,PCがコントロール不能なるというもの。
影響があるのは「Office 2000」「Office XP」で,「Office 2003/2007」は影響ないそうです。
私は「Office 2003」を使用しているのでこれが事実であれば大丈夫ということになりますね。
マイクロソフトは毎月第2火曜日にセキュリティアップデートをリリースしているのですが,
サイバー攻撃はこの直前もしくは直後に仕掛けてくるそうです。
このことを一応頭に入れておいたほうがいいようですね。


