エンターテインメント・スポーツ・インターネット・ショッピング・ビジネス・経済・産業・社会などホットなニュースのご紹介!!
クリスマスイブに郵便局から3000ユーロ(およそ46万7650円)を盗んだ泥棒が、数時間後に戦利品の大部分を返却した。

ただし、1000ユーロ(15万5880円)は自分のために取っておいたようだ。

バイエルンの警察が発表した。

罪悪感を抱いた泥棒は、バイエルンの警察に電話して謝罪し、「愚かな間違いをした」と言い、金を封筒に入れて地元教会に置いておいたと告げた。

封筒には2000ユーロが入っていた。

「どうして3000ユーロ全部を持っていってしまわなかったのか、彼の良心はよくわかりません」と、警察の広報は述べた。


[クリスマス泥棒、盗んだ金のほとんどを返還!]の続きを読む
ネットレイティングスは12月25日、データクロニクル2006・ファクトシートとして、ドメインおよびプロパティによる利用率ランキングの推移を発表した。

2000年4月から2006年3月までの6年間(72ヵ月)分のインターネット視聴率データを収録した「ネットレイティングス・データクロニクル2006」の掲載データを分析したもので、今回は第3回目となる。

 分析結果によると、ドメイン別利用率ランキングでは、「Yahoo!JAPAN」が6年間にわたりトップを維持した。

毎年着実に利用率を拡大し、2006年では利用率が84%に達している。

2005年まで2位を維持していた「@Nifty」は、「楽天市場」にその座を譲り3位となった。

また、2004年までトップ10圏外だった「Amazon.co.jp」が4位に上昇している。


51年ぶり 飲酒運転による事故死も減少 2006年

警察庁は28日、2006年の交通事故死者数を公表した。

27日現在、前年より510人少ない6277人で、1955年以来51年ぶりに6000人台前半となる見込み。

交通事故死者数は高度成長期に年間1万人以上が死亡する事態が続き、1970年には1万6765人と過去最悪を記録した。

1988年からは再び1万人を超えたが、1996年からは1万人を割っていた。

その後、ほぼ一貫して減り続けている。

都道府県別では、愛知県が全国最悪の335人。

最少は鳥取県の39人だった。

また、飲酒運転の事故による死者数は11月末現在で、前年同期比57人減の578人となっている。

警察庁では、交通事故で24時間以内に死亡した場合を、交通事故死としている。


カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、家族とのスキー旅行で右大腿骨を骨折するというアクシデントがあった。

シュワルツェネッガーはロサンゼルスの病院で手術を受け、順調に回復しているとのこと。

入院は3日の予定で、全治は約8週間と医者は言っている。

ここ1年でシュワルツェネッガーは病院の世話になることが多く、昨年の12月にはインフルエンザによる頻脈で病院を訪れているほか、1月にはバイクで走行中に車と接触し、くちびるを15針縫っている。


バルセロナのロナウジーニョが生まれ故郷であるポルト・アレグレに、社会的に恵まれない子供たちに教育のチャンスを与えていくという目的で、敷地面積11.7ヘクタール、3500人を収容する施設を設立し、27日(水)その開園セレモニーが行われた。

ロナウジーニョの夢がまた一つ実現した。‘ロナウジーニョ学校’が正式に活動し始めるのは来年3月21日、彼の27回目の誕生日の日を予定している。

開園セレモニーに笑顔で現れたロナウジーニョは、感動を隠しきれない様子で、セレモニーに参加した子供たちと触れ合った。



スペインの小さな田舎町に住む人々が金曜日、世界で最も賞金金額が大きいことで知られる「El Gordo(ロトくじ)」で総額3億9000万ユーロ(約608億6000万円)の当たりを引き当てた。

大当たりを引き当てたのは人口6000人のアルマザンに住む人々。この日は皆がシャンパンを飲み、歌い、踊ってクリスマスに億万長者となった喜びを分かち合った。

今回、当選番号「20297」が記載されたロトくじは1800枚だったが、そのほとんどがアルマザンで販売されたことが原因。

町に住む女性の1人は、赤ちゃんを抱きかかえながら「家族全員で1000万ユーロ(約15億6000万円)ですよ。もう信じられません」と喜びを語った。

「El Gordo」は欧州一ギャンブル好きと言われるスペイン人に大人気のロトくじで、当選番号の発表時には多くの店や会社などが業務を一時中断するほどだ。

当選番号はサンイルデフォンソにある孤児院に通う少年少女が歌って発表され、その模様はテレビで生放送される。

スペインでは4人に3人が購入する同ロトくじは、インターネットでも販売されている。数千人が当選するが、億万長者となれるのはほんの一握りの人々だけ。チケットは一枚200ユーロ(約3万1210円)するため、少しでも当選確率を上げようと職場の同僚や家族、飲み仲間などで共同出資して数枚購入される場合が多い。



人気の日本女子ゴルフツアーを激震が襲った。

10月末から11月にかけて行われたQTセカンドステージ(茨城・ノースショアCC)で、滝浪愛が、スコアを改ざんしていたことが発覚。同ツアーは対応に追われている。

問題となったのは初日のスコア。4オーバー76でスコアを提出した滝浪は、そのまま2日目、3日目をプレーしていたが、同伴競技者が初日のスコアに対して指摘し、調査の結果失格となっていた。

だが事態は深刻で、単純ミスや過少申告ではないことが状況からも明白。同ツアーでは現在、調査及び処分を含めて検討中だ。



2ちゃんねるの「既婚男性板」と呼ばれる掲示板に端を発する「妻からの間違いメール」という「実話」が話題を呼んでいる。

ある日、妻が不倫相手に向けて出したメールが間違って自分に届いたことを、単身赴任中の夫が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけで、妻の浮気を調査、不倫現場を押さえるというドキュメントが展開される。

その後、この話は夫の死、という思わぬ形で結末を迎え、読者からは「ガチで泣いた」などのコメントが相次いでいる。


バルサのライカールト監督が全ての記録を塗り替えている。

12節終了時点でバルサは勝ち点29(9勝2分け3敗)を記録し、2004-2005シーズンと並ぶ

好調の滑り出しを見せた。
さらにゴール数では31ゴールをあげ、失点はわずかに10。

リーガ、ヨーロッパで最も攻撃力のあるチームであることを証明していた。

3点以上をあげ勝利する試合も多々見られた。

しかし、CLでは昨年のような楽勝とはいかなかった。

強豪揃いのグループで、チェルシーにはアウェイで敗れ、ホームで引き分け。

W・ブレーメンにもアウェイで引き分けた。

レフスキ・ソフィアには快勝したものの最後の最後でW・ブレーメンにホームで勝ちベスト16進出の切符を手にした。


サッカー・Jリーグの京都は27日,

元日本代表DFの秋田豊(36)が名古屋から移籍加入することが内定したと発表した。

「1年でJ1に復帰するため、貢献できるようにがんばりたい」とコメント。

契約期間は07年2月1日から1年間。

秋田は鹿島で11年間、名古屋で3年間プレーし、今季は12試合に出場した。

<スコットランドリーグ: セルティック 2-2 ダンディーU > ◇26日◇英・グラスゴー


 セルティックMF中村俊輔(28)がダンディーU戦で芸術的なループ弾を決めるなど,1ゴール1アシストと大活躍した。
2点を追う後半33分、FKでDFオデアのゴールをアシストし、同35分には左足で自ら決めた。
2分間で2点に絡み、敗戦の危機から救った。
昨年も同じ12月26日のリビングストン戦でゴールを決めており、2年連続の“クリスマス弾”。
「俊輔サンタの活躍」で2-2で引き分け、チームは不敗記録を19に伸ばした。

 クリスマスを終えたばかりのセルティックパークの夜に、中村がひときわ輝いた。
今季リーグ戦初のホーム2失点で、闘志に火がついた。
激しいドリブルで前線に切り込み周囲を鼓舞。
後半33分右サイドからのFKで左足で大きく蹴り上げると、ファーサイドで待っていたDFオデアが頭で合わせ1点差とした。

 さらに圧巻だったのは、その2分後だった。左サイドのライオルダンが頭で落とす。
そのボールを受けた中村は、GKがほんの少し前に出ていたのを見逃さなかった。
左足で蹴ったボールはきれいな放物線を描き、ゴールに吸い込まれた。
歓喜の渦が中村を取り囲んだ。142日ぶりの敗戦が目前まで迫っていた。
追い込まれた苦しい状況を、自らの左足で打開した中村は安心したように笑った。


